株式会社KDDIエボルバの田上様をはじめ、講師の方に来て頂き「電話応対スキル研修」を行いました。
![](http://www.kouryou.ed.jp/contents/wp-content/uploads/2018/02/18277846eaa4a4f7d0c0ff838cdcd673.jpg)
就職内定者が対象とあって、みんな真剣に取り組んでいました。
まずは、電話応対の基本を、スライドを使いお話し頂きました。
![](http://www.kouryou.ed.jp/contents/wp-content/uploads/2018/02/41a82cfa5c6d608b3f84ed81f45c85fd.jpg)
![](http://www.kouryou.ed.jp/contents/wp-content/uploads/2018/02/9d00a252b02ab8b0fb8ba9a36ae2d740.jpg)
その後は、実践です。
![](http://www.kouryou.ed.jp/contents/wp-content/uploads/2018/02/6f12076a81c3bed347970391690bd0f8.jpg)
![](http://www.kouryou.ed.jp/contents/wp-content/uploads/2018/02/7ec729c139c7cceecfdcc48d83ce6bb8.jpg)
初めのうちはぎこちなかった生徒たちも、だんだんとスムーズに。
![](http://www.kouryou.ed.jp/contents/wp-content/uploads/2018/02/1680dbd15ad4f3a6c5632b3150b25bde.jpg)
メモを取りながらの応対は、これまで経験のない生徒には簡単ではないようでした。
![](http://www.kouryou.ed.jp/contents/wp-content/uploads/2018/02/0a674499b9bf35b5dd4adbbbb5931f15.jpg)
終盤には、最初の頃よりも少しだけ自信のある表情と余裕が出ていました。
入社を目前に控えたこの時期、たいへん有意義な講習会となりました。
お忙しい中、講習会を開いてくださった KDDIエボルバの皆さま、ありがとうございました。