1.スタディサプリにログインできない場合
2.「生活総合アンケート」実施
1.スタディサプリにログインできない場合
メンテナンス後や機種変更後に「ログアウト」してしまうことがあります。
◆〈ユーザー名 又は ログインID〉と〈パスワード〉について
① 分からなくなったとき → 学校へ電話してください。(平日9時~16時)
② 間違っていないのにログインできないとき
手順1 アプリを閉じる。
手順2 GoogleかYahooで「スタディサプリ」と検索。
手順3 「(公式) スタディサプリ」をクリックし表示。
手順4 TOPページの一番上にある「ログイン」→「学習者ログイン」をクリックし表示。
手順5 「ユーザー名またはメールアドレス」と「パスワード」を入力。
手順6 「上記に同意してログインする」をクリックしログイン。
※ ログアウト後は、アプリでログインできないことがあります。
必ず、Webで検索しログインしてください。
※ YahooでできなかったときはGoogleで検索しなおしてみてください。
※ アプリはいったん削除し、再ダウンロードする必要があることがあります。
2.「生活総合アンケート」の実施について
明日は、「生活総合アンケート」を「スタディサプリ」にて実施します。
毎日の「生活アンケート」の代わりに、生活や学習、不安や悩みなどを記入するアンケートです。
休校期間および外出自粛が続き、皆さんの心身の状況を確認するためのものです。
→締め切りは 昼12時です。集計の都合上、時間までに必ず回答してください。
※ 本日のアンケートが終わっていない人は、必ず回答してください。